O.P.E.N.Card


O.P.E.N.Cardとは、要するにO.P.E.N.の名刺です。

オフで知り合った人に自分の連絡先を教えたり、旅先で出会ったオー プンカー仲間とのコミュニケーションツールとしてお使い下さい。O.P.E.N.のオフィシャルHPが記載してありますので、帰ってからも掲示板等でその後のコミュニケーションも取れますね。

そこでここではO.P.E.N.Cardを皆さん独自で作ってもらえるように、その作り方を説明します。

1、まずここからフリーソフト(ラベル屋さん 9)をダウンロードしてください。

2、ソフトをDLしたらインストールします。

3、meishi_ver9.lcx をクリックして原稿ファイルをダウンロードします。旧バージョン(ラベル屋さんHOME)をお使いの方は opencard.lhd をダウンロードして下さい。

4、インストール完了後ソフトを立ち上げてファイルを読み込みます。

5、下のような雛形が表示されますので、ハンドル名、氏名、メールアドレス、電話番号、個人HPを持っている方はそのURL等を適時書き換えてください。
尚、O.P.E.N.のロゴとオフィシャルHPのURL、そして全体のバランスだけは変えないようご注意下さい。

6、台紙は普通のミシン目入り(A4 10カット/枚)インクジェット用紙でOK。プリンターで印刷してハイ出来上がり。

O.P.E.N.Cardを使って、どんどんO.P.E.N.の輪を拡げましょう!