FAQ


Q)雨がふったら中止ですか?

A)雨天決行です。集合時間に従ってお越しください。

Q)子供の参加は出来ますか?

A)可能です。毎回数名ですが乳児を含めたお子さまの参加もあります。 お子さま連れ、ご家族連れでもお気軽にご参加ください。

Q)託児施設はありますか?

A)残念ながらありません。

Q)ペット連れでの参加は可能ですか?

A)可能ですが、建物内(昼食会場、ホテルの部屋)に入れることは出来ません。宿泊、ランチ中は屋外に縛るか、キャリア・ハウスに入れるなどして、それぞれの車中で管理していただく事になります。

Q)どんな方が参加していますか?

A)40代が最も多く、以下30代、50代以上というイメージです。また、男女比は おおよそ6:4から7:3程度です。ご夫婦やカップルでの参加も多いですよ。

Q)途中参加・退場も出来ますか?

A)可能です。ただし、参加費は頂戴しますのでご了承ください。

Q)初めて参加するのですがどんな雰囲気ですか?

A)大まかに、1日目はホテルでのディナーミーティング、2日目はパレードラン。その後合歓の郷会場に戻ってきてランチミーティング、その後フリータイムというスケジュールになっています。毎回半分くらいの方が初めて参加という方ですので、お気軽にお越しください。

Q)参加登録を訂正したい・取り消ししたいのですがどうしたらいいですか?

A)info@opencar.orgまでメールにてお知らせください。締め切り日以降のキャンセルはキャンセル料がかかる場合がありますのでご了承ください。

Q)宿泊はしないのですが、前夜祭だけ参加することは出来ますか?

A)申し訳ありませんが1泊2食付きセット料金となりますのでご了承ください。

Q)友人と2台(以上)で参加したいのですが、一度に参加登録できますか?

A)お手数ですが参加登録は車1台につき1登録という形でお願いしております。

Q)車仲間のグループで参加したいのですが、参加登録はどのようにしたらいいのでしょうか?

A)お手数ですが上のFAQのとおり、車1台につき1登録という形でお願いします。

Q)インターネットにつなげない友人がいるので私が代理で登録することは出来ますか?

A)代理登録をされる方のご了解を頂いており、代理登録をする方も参加する場合は可能です。代理登録の場合はコメント欄に「○○の代理登録」として、○○に代理登録をした方のお名前を記入してください。

Q)春熊野のホームページへリンクをしてもかまいませんか?

A)O.P.E.N.オフィシャルホームページのトップ http://www.opencar.org/ であれば自由にしていただいて結構です。

Q)オープンカーオーナーではないですが参加できますか?

A)オープンカーに興味があれば是非ご参加ください。特に購入を検討している方は、様々なオープンカーが一度にみれる良いチャンスですよ。

Q)他の車の試乗は出来ますか?

A)オーナーの方の了解があれば試乗可能ですが、主催者は事故その他損害の責任は一切負いません。

Q)持っているパーツやグッズを販売したいのですが出来ますか

A)物品販売はできません。

Q)クラブ(団体)で参加したいと思いますが制限はありますか?

A)会場の広さに制限がありますので、事前にどのような団体か?台数は何台か?をお知らせください。尚、非オープンカーの団体様の場合、会場内配置につきましてはオープンカーを優先させていただくことになります事を予め御了承下さい。
また、O.P.E.N.以外の横断幕やグッズの掲示はご遠慮ください。